つれづれ

杉並区近辺に生息するダメ人間の記録です

夏が来る

暑い・・・むしろ熱い。

北海道でも真夏日らしいですね。

東京で溶けそうになっている私の毎年の現実逃避は夏だけ北海道に逃げる!という妄想なのですが、それすらも無理なこの太陽。

 

早く東京全体をドームで覆って常時快適気候の中で暮らせる未来が来ないですかね。

今のところ地球が壊れる未来のほうが実現する可能性高そうですが・・・。

〇年に一度!とか観測史上初とかの異常気象ニュースが多すぎて、もはや何がやばいのかもわからなくなりそうです。

 

そして毎年よくわからないうちに梅雨が明けているのですが、そろそろ「梅雨」という概念もなくなるんじゃないかと思う今日この頃。

それにしても、梅雨明けよりも冬が待ち遠しいーーー!!(早い)

夏が来るくらいなら永久に冬でいいくらい暑さに弱い私です。