つれづれ

杉並区近辺に生息するダメ人間の記録です

複数ルートを持つ女

杉並らぶ。中でも今の南阿佐ヶ谷付近から離れられないわたくしですが、その理由はなんと言っても利便性。


区役所まで徒歩数分。

郵便局も警察署も総合病院も徒歩圏内。

(警察署には特に用はないし、総合病院は少し歩くけど)

そして都内のどこに行くにも割と近いし、ルートの選択肢がいっぱいある!これ最重要!


基本は丸ノ内線ですが、阿佐ヶ谷まで行けば中央線に総武線、東西線まで利用可能なのです。


日によって、はたまた行きと帰りで通勤ルートを変えることの多い私にとっては非常にありがたい。



あ、別に誰かに狙われてるとか思い込んで同じルートを使わないようにしているわけではございません(笑)

乗り物に弱い+満員電車にあまり長く乗れないため体調に応じて乗り換えを細かくしているだけと言う。


難点は定期が買えないから、交通費がかさむことです(会社からは定期代のみ支給)が、朝から気持ち悪くなって地獄を見るくらいならなんてことない出費です。


朝の電車は遅れまくるので、乗り換え細かくした方が意外と早く着いたりしますしね。

満員電車苦手な方は一度お試し下さい♪