つれづれ

杉並区近辺に生息するダメ人間の記録です

【荻窪】やしろ食堂

はてなblogのレストラン紹介的な機能を使おうとしても、毎回「該当なし」ではじかれるんですが・・・。
あるのに!なんで!?

・・・とりあえず調べるほどの気力はなく、今回もURL貼り付けです。
ぺたっとな。

【やしろ食堂】
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13138208/

 

荻窪の教会通りよりさらに奥にあるのですが、人気店らしく昼の13時過ぎでもほぼ満席でした。

相席にてテーブルに着席。

昔ながらの定食屋といった感じで壁のメニュー表も年季入ってます。

メニューがいっぱいあって迷うし、運ばれていく料理全部おいしそうだし!

 

断腸の思い(?)でメニューを絞り込みピーマンの肉詰め定食をオーダー。

シンプルだけど美味しい。こういう定食食べられるところなかなかないよ。

コールスロー風のキャベツの付け合わせと一緒に食べるとまた!

ごはんが進みますなぁ。

 

と、孤独のグルメ井之頭五郎並みに心で喋りながら完食。

美味しゅうございました。

 

f:id:matsuokatm000:20170818022957p:plain 

f:id:matsuokatm000:20170818023038p:plain

↑ピーマン肉詰め定食(上)とマーボナス定食(下)

 やっと画像を小さくした方が良いということに思い至りました(笑)

 

あ、ちなみにご飯は普通盛りが大盛並みにあるから、小さいお弁当箱にごはんとおかずを一緒につめてちょうどいいというような女子は少なめをオーダーするべし★

私は余裕の完食でしたがね!(しかも一緒に行った人のご飯も半分くらい食べました)