つれづれ

杉並区近辺に生息するダメ人間の記録です

【春日】魚雷

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13103739/

食べログページ


東京ドームから少し離れたあたりにあるラーメン屋。

名前の通り魚系のスープです。

昔、まぁまぁの人気ラーメン屋で初めて食べた魚系ラーメンが私的にはイマイチで(なんかエグ味?が凄かった)それ以来魚系ラーメンは選択肢になかったんですが、なんとなーく惹かれて入ってみました。


人生二度目の魚系ラーメン屋。


そしたら、まぁ美味しいこと!

私の記憶にあるのとは全く別の優しい味!

鰹節万歳🙌


f:id:matsuokatm000:20170918084637j:plain

スープはコーヒーみたいにサイフォンで抽出(右上)


シンプルなラーメンに具材は好きなのを3種類選べます。

中でもチャーシューが本気で美味しかった!

炭火焼きの香ばしさが最高。



【教訓】

1店舗だけで苦手意識を持つなかれ。


今まで食べなかったことが悔やまれますわ。