つれづれ

杉並区近辺に生息するダメ人間の記録です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【湯河原】湯の里 杉菜

杉並区の保養所でもある杉菜に行ってきました!http://www.yunosato-sugina.com/区民だと割引料金で利用できます!ロマンスカーで小田原まで行って在来線に乗り換えましたが、交通費を抑えたい場合は通常列車でもそこまで遠くないかなー。湯河原駅からは無料…

【永福町】釣り堀 武蔵野園

つり堀 武蔵野園 http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173087/釣り堀だけど釣りだけじゃなく食事も楽しめるお店。情報番組に取り上げられたり、ドラマ孤独のグルメでも紹介されているので地元では割と有名です。犬と一緒に入れるので、散歩ついでに…

【阿佐ヶ谷】お魚食堂

遅めのお昼@お魚食堂お魚の定食が食べたくなったらまずはここ!なんだけど、お昼時は結構混んでて待つことも多いので早め(12時前)か遅め(14時頃)に行くことが多いお店。↑本日の煮魚定食(天ぷら付き) 1,080円子持ちカレイの煮付け〜和食で胃に優しく…と…

スタート!

blogとか久しぶりですが、まったり更新していこうと思います。 久しぶり過ぎて機能とか使いこなせる自信がないぜっ。 まぁ、そのあたりはおいおい進化させていく予定。たぶん。 メインの話題は地域の情報・・・特に食とか食とかお酒とかが多くなるかと思いま…